⑤生活

【生活】牛乳はどの銘柄が好きですか?

投稿日:

皆さん牛乳は飲まれますか?

我が家は2人とも牛乳が大好きなので、1週間あたり1L×3本は消費しますw

牛乳好きな私が一番好きなのは、やはり王道「明治 おいしい牛乳」です。

10

ほど良い濃さ、口当たり、飲み心地、どれを取ってもパーフェクトですね!!まさに王者

でもやはりお値段が張ります。スーパーで買っても240円~260円(税込)程しますよね~!う~ん高い・・・しかもどんどん値段が上がっています(´◉◞౪◟◉)

そんな「おいしい牛乳」ですが、最近、新形状のパックに変わったのはご存知ですか?

9

このモデル、特に違和感なく購入していたのですが、気付いてしまいました・・・

量が少ない・・・900ml?!しかも値段も変わらない?!

明治の戦略にやられました笑

 

まさか量が減っているとは。。。キャップにコストをかけないで量を増やせと( *´艸`)

 

腹が立ったので、最近は、ケチって「森永 まきばの空」160円にしています(*ノωノ)

11

 

ちなみに最近の売り上げランキングを調べてみると、

1位:明治 おいしい牛乳

2位:三原酪農 淡路島牛乳

3位:北海道十勝牛乳

4位:明治 ラブ

5位:雪印 メグミルク

6位:森永 まきばの空

7位:森永 森永のおいしい牛乳

とのことでした(´・ω・`)

売上金額ではなく、売上本数ならまた違う結果かもしれませんね。

では

See you again ☆彡




-⑤生活

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.