①投資

【投資】SBI証券のAndroid用新アプリ

更新日:

SBI証券Android用アプリのリニューアル

私は、SBI証券をメインで使用していますが、Android用のアプリがリニューアルされたようですね。
旧アプリは、10月頃まで平行利用できるようです。

そんな新アプリの使い勝手はどのような感じなのでしょうか!(^^)!
ワクワク期待しながら、GooglePlayよりインストール!!

ログインを試みましたが、まず、、、起動が遅すぎww

おそらく回線速度に依存すると思われるのですが、私は格安スマホなので遅い|д゚)

そして、何とかログインが完了すると、見たことある画面が・・・そうあまり変わっておりませんw

登録銘柄のページを開くと、んん? 表示幅が広すぎて、1ページあたり4件しか表示できませんw
見づらいですなぁ・・・


しかも画面遷移速度が遅いので、現段階では、旧アプリより使いにくいですね。
(ちゃんとユーザー側のテストしているのか謎です・・・)

でも新機能として、
◎チャート分割機能(これは便利かも)

◎チャートボード

◎株価ボード

が追加されたようです。

あとは、
◎株主優待検索

ができるようになりましたが、いりませんねw

必要な機能

私が一番ほしいのは、資産状況の分析機能です。他社はほぼあるのになぜ無いのか疑問です。
今後、より良く改善していってほしいものですね^^

See you again☆彡




-①投資

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.