⑥旅行

【旅行】富山県立山 弾丸ツアー

更新日:

初登山

富山県立山に関西から日帰り弾丸ツアーで行ってきました😨😨

夜出発して、朝4時頃に立山ケーブル駅に到着。

cof

3時間程仮眠して、移動&登山開始という、めちゃハードなスケジュールです笑

車は、立山駅以降は入れないので、ここからは公共交通機関を利用します。

立山駅からケーブルカーにのり、美女平という駅で降ります。所要時間は7分ほど。

cof

 

そして、立山高原バスで、美女平→室堂まで移動。所要時間は50分ほどです。
このあたりは、寝不足で爆睡していたので、即着いた印象です笑

バスを降りると、既に絶景が広がっていました😳
天気もよく素晴らしい!!

(このさきっちょまで登るらしい、、、)

cof

 

湧き水も飲めるみたいです🙌
冷たくて美味しい✨
(ちなみに翌日以降下痢にはなりませんでした(^-^))

 

 

cof

 

 

舗装された道をしばらく歩きます。

cof

 

景色と空気に癒されますね👻👻👻
普段の日々を忘れて現実逃避にもってこいです笑

40分程歩くと、途中に小屋があるので、ここでトイレにいけます。頂上までトイレはありませんのでこちらで済ませてください。あと、パンとビール(800円)も売っています😝さすがに飲んではいませんが笑

cof

cof

あれっ!?
結構楽かも!?と思っていると、本番はここからでした😌😌

 

ドーン!!!

(なかなかの急角度。これ登るのかよ、、、)

cof

 

 

 

頑張って登ります。(前日に登山靴かっておいてよかったぁ・・σ(^◇^;))
大きな岩がゴロゴロしていて、足に来ます。

 

徐々に景色が良くなっていきます。
途中で後ろを振り返ると結構な高さになっているので、高所恐怖症の人はきついかも!?

雲も消えてきて、最高の景色に迎えられます。

 

cof

 

初登山でこの天気は相当運が良いとのこと(^o^)
いつもは、雨男なのですが、まさかの晴れで良かったぁ!

 

 

途中、1回休憩して、ヘロヘロになりながら何とか登りきれました!!

1.5時間くらいかかったかな😹

足腰に効く良い運動です✨
スクワットやるよりも全然効きそうです^^

 

 

これが約3000mの頂上です!!

cof

cof

dav

 

素晴らしいですね!!(^o^)

 

 

アルプスで有名な槍ヶ岳も見えました(さきっちょ)😃

 

頂上で持参したごはんを食べましたが、皆さんはカップヌードルをすすっていて、めちゃうまそうでした笑

 

 

しばし頂上を満喫して、下山です。

滑るのを踏ん張るので、帰りの方がキツいですやん😨
降りる際に、石が崩れたりすので気を付けてくださいね。

ということで、だいぶ疲労しましたけど、それ以上に癒されましたので、是非また挑戦したいです。
そして、行きと同等の時間を掛け帰りました😄

 

bty

 

まとめ

大満足でした!!

《理由》

・現実逃避でき、脳内リフレッシュ

・皆としゃべりながら楽しく、足腰も鍛えられる

・日帰り弾丸なのでコスト安

 

アルプスの中では初心者向けの山とのことで、また挑戦し、レベルも上げていきたいと思います。

では☆

 

 




-⑥旅行

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.