旅行 温泉

【旅行】別府旅行④(2日目の宿&3日目帰宅)

更新日:



2日目の宿

◎豊泉荘さんです☆彡

《マップ》

別府市は人口12万人(大分県で2番目)なので、そこそこ栄えていて飲み屋街もある街です^^
こちらの旅館は、JR別府駅から西口の出口より、徒歩10分程です。
西口は住宅街なので静かです。
逆に東口は飲み屋街とにぎやかな街並みです。
ホテルや旅館選びの際にはこのあたりも考慮すると良いですね(#^^#)

《外観》
結構大きいです(^^♪
※近所にセブンイレブンがあります

《部屋》
和室でキレイな部屋でした。様々な部屋の大きさがあるようですが、私は7畳ほどでした。
1人だと十分ですね。人数に合わせ大きさが変わるのだと思います。

《その他》
Wifiは、ロビーでしか使用することができません。(自分の部屋では使用できないので残念)
門限は12時です。(これは大体同じでしょうか)
布団を引くのはセルフです。

《露天風呂&大浴場》
露天風呂と大浴場は場所が離れていますので、片方ずつ入る感じです。
露天風呂は、こじんまりとしていましたw
湯質は、若干トロッとしていて、やはり熱かったです。

あと、シャンプー&トリートメントは、だめでしたw
洗った後にバシバシになるやつ( ˘•ω•˘ )

温泉を満喫しながら、夜は街ブラしてきました。

3日目

今日は午後から関西に帰るので、全然時間がありません。
しかも、雨が土砂降りで最悪でした。(初日に地獄めぐり行っておいてよかったぁ)

この日は、狙っていた日帰り温泉があり、行こうと思っていたのですが、温泉に入りすぎて体が火照りすぎていたのと大雨で断念しました。

《杉乃井ホテルさん》
絶景の露天風呂「棚湯」別府湾を一望できる棚田状の大展望温泉
5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」。別府湾や街の夜景、そしてはるか四国佐田岬までを借景にした、圧倒的な開放感と眺望をお楽しみいただけます。
なんと1度に300人は入れるという超巨大な温泉のようです。(地獄めぐりの際のバスガイドさんに聞きました^^)

http://www.suginoi-hotel.com/facilities/spa.html

あまり元気も出なかったので、お昼ご飯を食べて帰りました。
ちなみに、初日の白ごはんが洗濯臭かったと伝えたのですが、この店は大丈夫でしたw

会社へのお土産

お土産は、「ザビエル」を購入しました。こちらは、大分県では一番有名なお土産とのことです。
パイ生地の中に白あんが入っているような感じです。味はまだ分かりません。美味しいといいのですが(#^^#)

http://www.zabieru.com/xavier/

では☆彡
明日から仕事です^^




-旅行, 温泉

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2018 All Rights Reserved.