旅行 温泉

【旅行】別府旅行⑤(番外編)

更新日:



別府旅行も満喫しまして、今日から仕事を頑張っております。
ブログでご紹介できなかった場所をお伝えしようと思います。

湯布院の温泉街に猫カフェ&フクロウカフェがあります

今回、フクロウカフェは行けなかったのですが、猫カフェに寄っておりましたw(実は動物好きなのです^^元々は犬好きだったのですが、最近は猫も好きです^^)

◎ノルウェイの森さんです(^^♪

 

門構えからして、テンションがあがりますねぇ♫

料金は、大人で780円です。自動販売機のカップの飲み物が1杯無料です。2杯目から190円です。

 

中に入るとお客さんが4人ほどいて、そこそこ流行っている感じでした。

入口はいると、早速猫さんがお出迎えです(#^^#)モフモフしてかわいいですね~♫

全体的にはこんな感じです。

この穴の中に入っている子が気が強くて、他の猫が穴に入ると「猫パンチ」で追い出しますw自分の陣地なのでしょうね^^

ギョロリ( ˘•ω•˘ )

伸びてま~す~

みんな顔が似ていると思ったら、血統が同じのようです。

是非お立ち寄りください^^

 

別府温泉保養ランドはどうだったの?

もう一つお伝えできていなかったのが、泥風呂はどうだったのか?です^^

バスでお越しの際には、アジア大学(APU)行きに乗り、「紺屋地獄前」で降りると目の前に施設があります。予想通りレトロな予感です・・・

ちらっと振り返ると看板がありましたw

( ˘•ω•˘ )

キレイ好きの方は引き返してください。

料金は、大人1050円(9:00~20:00)です。

強気な料金設定ですなぁ・・・

趣のある時代を感じさせる廊下を突き進みます。直進あるのみです!!

途中で、温泉を引き上げる機械があり、ものすごい大きな音がしておりました。

入口は、男女分かれておりますが、露天風呂は混浴になります。

ここからは、お客様も多数いたので写真NGです。

お風呂の種類は、コバルトブルーのお風呂、滝湯、露天風呂(泥風呂の男用と混浴用の2種類)です。

若者が、混浴狙いで来ておったのですが、やはり女性はおらずw

それどころか女性風呂の方に入っていましたwが、よくよく話を聞くと、男湯側が熱すぎて入れないとのこと。入ってみると確かに熱すぎ~50℃はありましたね!!
折角なので、何とか熱さがマシな場所に移動し、泥を塗りました。が、結構臭いです。
翌日の飲み屋でも泥風呂いったでしょ!と言われたので匂いも2、3日残るようです。

でもなかなか経験できないことなので、行けてよかったです(#^^#)

いつもの評価シートを使うとすると、
①混み具合    :★(空き空きです)
②施設の広さ   :★★★(施設は広いですが、お風呂はそれほどです)
③施設のキレイさ :★(味があります)
④店員の可愛さ  :★(熟女です)
⑤種類の多さ   :★(3種類です)
⑥炭酸風呂の威力 :-(無しです)
⑦デトックス力  :★(熱すぎて長時間入れません)
⑧ロウリュウの威力:-(無しです)
⑨コスト     :★★(高めです)
⑩満足度     :★★★(良い経験になりました)

13点/50点

シート目線が異なりましたので低い点数になりましたが、是非1度は体験してくださいね^^

<イメージ>

では☆彡




-旅行, 温泉

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2018 All Rights Reserved.