⑨グルメ

【グルメ】本日のランチもイタリアン

更新日:

本日は三連休の中日ですが、特に遠出しないので、ランチで妻と近所のイタリアンにいきました😄✨

我が家は、外食をなるべくせずに自炊を頑張っています(o^^o)共働きなので、私も夕食を作ります🙌

休日の外食は、月1回くらいでしょうか👻しかもなるべくディナーではなくランチにでかけ、費用を抑えるよう工夫しています😏

本日のランチ

パスタランチ900円とハンバーグランチ950円を頼みました。サラダ、スープ、パンorごはん、ドリンクがセットになっています👌

ハンバーグは、硬さがちょうどよくデミグラスソースと絡みかなり美味しかったです。

中からも肉汁がでました✨✨

そして、パスタはトマトソースです😄
私は、クリームソースが好きなのですが、ランチはトマトソースしかなかったので😹
でも、チーズが入っていて、オイルが強い感じの味付けでまぁまぁでした😄

全体的には、ボリュームもあり、このお値段なので満足でした😳コスパ良しですね!!

我が家の食費は?

自炊を頑張っている我が家ですが、食費は月にどれくらい掛かっているのか?!
私が家計簿を付けているのですが、平日の昼食代を除き、月3万前後です^^;
平日の昼食は、仕事柄外出も多く外食になってしまうので、月800円×20日×2人分=32000円くらい使っています😰😰
合計すると、62000円ですね!!

世間一般と比べると、きっと使いすぎなのでしょう(◎-◎;)
でも食費を節約すると、体も悪くなりますし、心も貧しくなります。なのであまりケチらないようにしています。働くのは体が資本ですよ(・∀・)

では☆




-⑨グルメ

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.