①投資

【投資】スイングトレードはタイミングが大事

投稿日:

本日は、上がり銘柄と下がり銘柄の幅が大きかったですね。
私がスイングトレードとして、所有している「ペッパー」も -490円 と大きく下げしました。

本日の取引開始時点では、5360円スタートでしたが、9時半頃のタイミングで -150円程となっており、
下げの臭いがプンプンしておりました。(日経平均は上げでしたが、この銘柄はあまり関係ないですね( ˘•ω•˘ ))

何か嫌な予感がしまして、5200円以下で逆指値売りを注文しておきました。
終値を確認しますと、-490円となっていたので助かったぁ~という感じでホッとしました。
+20000円程でフィニッシュです。

やはり、少額でもマイナスにさせず連勝を癖づけすることが大事です。今は少額の勝ちでも投資額が大きくなると大勝に化けますからね!!

スイングトレードは、安い時期や波に乗り始めたタイミングで購入し、終わりかけに売るというこれだけです。
波に乗り始めるタイミングに合わせ購入できると大勝できます。がタイミングをミスると事故に合いますねw

私もいくつかタイミングをミスった塩漬け銘柄があります( ˘•ω•˘ )

いつも思うことがあるのですが、15%くらい上昇してくると、まだ上がるだろうという何故か強気心が出てきます。
私は、いつもこのタイミングで売ることができずに、その後下がった5%フィニッシュということが多いです。(今回もこれです)
この経験からすると、15%上がったら売るという判断も良いのかもしれませんね!!(その後上がったとしても割り切らないとですが)

日々鍛錬ですね。

では☆彡




-①投資

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.