⑥旅行

【旅行】沖縄旅行②(豊崎ちゅらSUNビーチ他)

更新日:

2泊3日の沖縄旅行を満喫してきまして、今無事に帰ってきました😄✨

peachが3時間ほど遅れまして、結局夜帰宅です😰
バードストライクがあったようで、peachだけでなく他社も遅れていたようですね。

さて、行った場所を以下に纏めます😄

沖縄にもモノレールが走っています

行かれたことがない方はご存知ないかもしれませんが、沖縄にもゆいレールというモノレールが走っています。沖縄空港から首里城まで繋がっていますが、短いです🙉

途中、メイン街(ビジネスホテルが多くメイン通りである国際通りの近く)である県庁駅なども泊まりますので結構便利です。

そんなモノレールですが、切符が少し変わっています。なんと、切符にQRコードが埋め込まれており、改札を通る際にはピッとします😃ちなみに関西のPiTaPaは使用できません。( ̄∇ ̄)

あと気になったのは時刻表ですが、通常、平日用・土日祝用と二通りあるかと思います。しかし、沖縄は金曜日用もあります。
想像ですが、恐らく金曜日に有給を取得して土日合わせて来られる利用者が多いためでしょうね(^-^)

今回のホテルは?

◎RGRホテル
こちらは妻に予約してもらったのですが、ホテルに到着するとビックリ!!
夜の繁華街のど真ん中にそびえ立っておりました😰熟女キャバクラの隣にありました(笑)

1人1泊4900円だったので値段は安いですし、中もキレイでした。部屋は少し狭いです。😃

沖縄料理は食べた?

初日の夜は、『ふーちばー』という沖縄料理屋さんに行きました。
こちらは知り合いに紹介していただいたお店で、家庭料理系の雰囲気でした👌
あと、お値段も少々お高め👻
しかし、味は絶品でしたよ✨

◎泡盛
1合で1000円❕水割りでいただいたのでお得でした👌
やはり、泡盛はうまい☆

◎ゴーヤチャンプル
これを食べないと始まりませんね!家で作るよりも苦みがなくうまい!

◎エビフライ
立派なのが出てきました❕

◎ヤギ刺
だいぶ珍しいのではないでしょえか?(o^^o)せっかくなので頂いてみるとちょい獣臭の感じでした😅馬刺のが上ですね✨

こちらのお店は、お値段が響き、5点中3点😅

そして、沖縄といえば、ステーキ屋も沢山あるので、まさかのハシゴしました笑

◎88(那覇では定番のようです)

200グラムをレアで注文
もちろん食べ過ぎてあとで後悔(笑)

アメリカンな味。アウトバックというステーキチェーンを知ってますかね?そこに似ている感じ😄
こちらのお店は、お肉の旨みが少なかったので、5点中2点^^;

沖縄の海はどーなの?

二日目にナガンヌ島という離島に行くツアーを予約していたのですが、何と悪天候で波が高いとのことで、中止となってしまいました😨😰😨
(雨男が本領を発揮😢ちなみに結婚式も雨でした笑)
楽しみにしてたのでめちゃ残念(>_<)

◎沖縄の無人島 ナガンヌツアー
http://www.nagannu.com/

変わりにですが、以下2箇所行ってきました。

古宇利ビーチ

2日目に行ったビーチ✨
沖縄本島の中部、美ら海水族館の近くにあります。

本島から橋が繋がっているので、車で行けます。
なが~い橋がキレイですね😄

曇っているのが残念なのですが、晴れの日ならめちゃキレイだと思います(^-^)泳いでいる方もいましたよ(o^^o)

◎シュリンププレート
ガーリックシュリンプですね!みんな食べているので匂いに惹かれました笑
1皿1000円。

こちらは味が良し、コスパ良しの5点中4点✨

◎近所のカフェとうらく

豊崎ちゅらSUNビーチ

3日目に行ったビーチ✨
天気も良くかなりキレイでした~沖縄イメージ通りの、青い空にエメラルドグリーンの海、完璧です😄✨
しかも、こちらにはオシャカフェもあってかなりオススメ😋

◎アボガドバーガーセット1250円

◎マグロ丼850円

こちらは、味・雰囲気・お値段ともに良く5点中4,5点😳

空港が近いので、すぐ上空に飛行機が飛んでいます✈✨

おきなわワールド

定番ですが、妻が行ったことないとのことで行ってきました💡

◎玉泉洞
こちらは、鍾乳洞ですね。中はひんやりして洞窟が続きます👣

◎琉球グラス体験
泡模様の樽型グラスを作ったので出来上がりが楽しみです💡
泡模様の樽型グラスで約3000円。送料1200円。

美ら海水族館

といことで、今回も楽しんできました✨
ちなみに今回の出費は、妻の交通費を除き、2人で約7万くらい使いました😨😨

明日から節制生活します❗
投資で稼ぎまくってやります❗
そして明日は仕事❗
現実に戻れますかね❓❗

では☆




-⑥旅行

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.