①投資

【投資】所有株の分類分け

更新日:



こんばんわ('◇')
今日は有給を取得し、4連休なのでノンビリしております。^^
有給を取れる会社、取れない会社、に分かれるかと思いますが、今後は取得が当たり前の方向性に向かうかと思われます。残業代で生活費を稼いでる方は考え方を改めた方が良いかもしれません。
効率よく働き、プライベートの時間を大事にするという次のステップに向かうでしょう( *´艸`)

さて、私の所有株ですが、バランス良く運用できているのかなぁと気になり、特性別に分類してみました。

分類すると?

サッカーで例えると、以下のような分類もできるかと思います。

①フォワード(攻撃型)
②ミットフィルダー(中盤型)
③ディフェンダー(守備型)
④ゴールキーパー(要)

私の所有株でいうと、

①フォワード:串カツ田中、ライザップ 等
②ミットフィルダー:ALサービス、SPK、イオンFS、プロシップ、ソラスト、、MINORI 等
③ディフェンダー:PLANT、ダイイチ、すかいらーく 等
④ゴールキーパー:すかいらーく

みたいな感じでしょうか。

ポジション毎の投資額は?

下記の通り、おおよそ、攻撃:防御:補欠が1:1:1と割合となっています。
ということは、バランス重視の掛け方をしているということでしょうか。

満足している?

プラスで運用できているので成功しているのですが、欲がでてくるものですよね。
もっと攻めても良いかなと思っています。
具体的には、
 ・ペッパー
 ・ヤーマン
 ・山田コンサル
 ・DMP
 ・ポーラオル
 ・チャームケア
何かを購入したいなぁと・・・

機会を見て、補欠軍団を整理して入れ替えたいものです。

では、良い週末を☆彡






-①投資

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.