⑨グルメ

【グルメ】ナポリピッツァ店 『ジラソーレ リッコ』

投稿日:



昨日テレビでやっていたピッツァの番組に影響されて、ナポリピッツァを食べに行ってきました(^^♪

今回のお店はこちら★
江坂駅前にあります『ジラソーレ リッコ』というお店です。

http://ricco.hp4u.jp/

こちらの総料理長は、2017年6月、イタリア ナポリで行われた
「第16回 ナポリピッツァ職人世界選手権カプートカップ インターナショナル部門(国別対抗)」
で優勝されたようですね。

期待が膨らみます('◇')ゞ

外観は?

オシャレな外観☆

内装もかなりいい雰囲気です。
これはデートでも使えるのでは無いでしょうか(^^♪

ランチメニューは?

自慢のピッツァランチは、前菜・食後のドリンク付きで1,150円。リーズナブルですね^^

パスタランチやセコンドランチもございます。950円♫

そして、お得なのがアルコール類。生ビール、グラスワイン(赤・白)がなんと300円です!!
しかも昼間から飲めますww
これはお得ですね!!

オススメの注文の仕方は、ピッツァランチとパスタランチをシェアする方法が良いですね^^
ピッツァはボリューミーなので一人では食べきれませんのでw

味は?

前菜は、若干オイリーですが、まぁまぁです^^

パスタは、オイルソース or トマトソースから選べます。
今回はオイルソースを選択。豚肉のラグオイルソースパスタ。
麺はツルツル系シンプルタイプ、程よい塩加減でした。

しかし、私の好きなクリーム系が選択できないのはマイナスポイント( *´艸`)

そして、こちらが世界一になったマルゲリータです!!
美味しそうですね^^

ナポリ風なので薄めの生地に、表面はぱりっと、中はモチモチです。

んん~~うまい!!
当然焼き立てで出てきまして、トマトやモッツァレラチーズがいい感じに絡み生地とマッチしています。
満足です^^

ちなみに、ローマ風はナポリ風より薄く、生地はサクサク軽い食感です。
耳の方まで薄くトマトソースなどがギリギリまで乗せられており、
ピザ全体が均一的な味に仕上がっているのが特徴らしいですね^^

こんなに美味しいピッツァですが、カロリーが高く消火が悪く結構太りやすい食べ物なので要注意ですね!!

では☆彡




-⑨グルメ

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.