旅行 趣味

クロアチア旅行②(ドゥブロブニク編)

投稿日:

→前回記事「クロアチア①概要編」はこちら

ザグレブ空港から約50分でドゥブロブニク空港に到着。

関空を出発した時刻が深夜0時、ドゥブロブニク空港に到着した時刻が翌日21時。

飛行機に乗っている時間が16時間。乗り継ぎ等含め21時間くらい掛かりました(笑)

しかもザグレブからドゥブロブニクまではクロアチア航空に乗ったのですが、飛行機が2時間くらい遅延(/・ω・)/

ドゥブロブニク空港からホテルまでタクシーを予約していたので、運転手を待たせることに・・・

運転手に話を聞くと、クロアチア航空はよく遅れるとのことで現地の評判は良くありませんでした(´・ω・`)

宿泊したホテル

高級ベンツタクシーに乗り込み、約30分程走りますとホテルに到着。安価なホテルなんですけどね、リッチな気分になりました(^_-)-☆♪

今回2泊するホテルはこちら。

HOTEL KOMODOR

日本のHPも検索でヒットするので日本人もそこそこ泊まっているのだと思います。

そしてホテルスタッフもかなり親切です。1泊6000円/1人程なので、かなりコスパが良いと思います。

ヨーロッパっぽい外観も素敵です。

今回泊まった部屋は、隣にある別館でした。

部屋の中はこんな感じ。

若干水はけは悪いものの、キレイでとても満足でした。もちろんWiFiも接続できます。

朝食はバイキングです。ヨーロッパ人はオープンテラスが好きなので、もちろんオープンテラスで食べます^^

贅沢な時間を楽しみます☆彡

そして、徒歩1分程でビーチがあります。最高のロケーションですね^^

近所に小さいスーパーがあるのでビールを購入し、寝そべってまったり(^_-)-☆

ビーチと言っても砂浜ではなく、小石タイプのビーチです。泳いでる方もいますよ★

水のキレイさはというと、、、なかなかです。

那覇市と同じくらいでしょうか。

ドゥブロブニクのメイン観光地といえばこちら。

旧市街地

ドゥブロブニクは、ジブリ「魔女の宅急便」のモデルになった街として日本で有名になりました。そう、オレンジ屋根の家が並んでいる風景は絶景ですよね♪今回は妻がこの風景を見てみたいとのことでここまで来ました。

ホテルから旧市街地までは、バスで約15分です。ホテル付近からだと座れますが、途中観光客の方が沢山乗ってこられるので、旧市街地に到着するころには満員になっています。

切符はというと、バス停の近くには必ず「kiosk」がありますので、そちらで1枚80円程で購入可能です。バスの中でも購入できますが少し高いです。

旧市街地は、城壁に囲まれていて城壁に登りオレンジ屋根の家を上から見ながら歩くことができるのですが、城壁に登るためには入場料が必要となります。

ホテルでは、「城壁の入場料+バスのチケット」がセットになったチケットが売っているのでこちらの方がお得です。

バスで城壁前に到着。みんな降りるので分かりやすいです。

城壁の門をくぐると、このような素晴らしい街並みが広がっています(^^♪

細い路地に入るとこんな感じ。いちいちオシャレ☺

このような絶景な街を散策しながら、城壁を目指します。

城壁を登ると、オレンジの街並みが姿を現します。素晴らしい。この日は天気が悪かったのが残念です(雨男)

スコールが降ったと思ったら、めちゃくちゃ晴れたりと、変わりやすい天候なのかもしれません。

スコールで水浸しに。。。( ゚Д゚)

レストラン

旧市街地にあるカジュアルレストラン「ダルマチーノ

→ダルマチーノ

2皿でお腹がいっぱいですww 味はイタリアンに近く、美味しいかったですよ。

(クリームパスタ)こちらのパスタといえばこのタイプのようです。

(タコのサラダ)

旧市街地にあるカジュアルレストラン「カメニツェ」

→カメニツェ

生牡蠣が食べられるお店です。

もちろん生牡蠣を頼みます(*ノωノ)1個あたり350円くらいだったと思います。

日本のと比べると、小ぶりです。味はというと、生ぬるくて若干苦い感じです。

牡蠣は日本が圧勝✌

イカスミのパエリア

こちらは絶品でした♪♪

カジュアルレストランは、どこでも一人2~3千円くらいは軽く飛ぶので結構高めですね。まぁヨーロッパはこんなもんでしょう。

市街地の中の市場の「桃」が絶品

午前中は市場が開かれているのですが、この市場に売っている「桃」が甘くてめちゃくちゃうまかったです。

お値段は何と1個50円。日本で買うと1個350円はしますよね~しかも甘くない。

いやぁ、海外は果物が安くてうまい!!

ということで、ドゥブロブニクを満喫。

クロアチア旅行③ザグレブ編へ続く。

-旅行, 趣味

Copyright© 投資素人が元手300万円からセミリタイヤを目指してみた!! 続 , 2020 All Rights Reserved.